Need Help?

Faculty of Economics

経済学部

TOEIC(IP)、ERE検定試験補助制度

TOEIC(IP)無料受験

TOEIC(IP)の検定試験料を全額補助しています。

グローバル化する経済・社会において、実践的な英語能力を培い、国際ビジネスの現場で活躍できる人材を育成するために、経済学部では、TOEIC(IP)の検定試験受験を支援しています。龍谷大学を試験会場にして、受験料も全額補助。入学時から卒業まで何度でも受験できます。

「自分の将来のためにTOEIC(IP) を受験。一生懸命勉強をしました。」
現代経済学科 荒井さん

現代経済学科 荒井さん

わたしの夢は海外で働くことです。そのためにも英語力は不可欠です。英語力を試すために、TOEIC(IP)を受験することにしました。うれしいことに経済学部は受験料が全額補助されます。大学内の書店でテキストを購入し、試験に向けて、授業の合間や放課後には図書館に通いつめ一生懸命勉強しました。そして、目標としていた650点をクリア。次回の目標730点をとるため、さらに勉強中です。

ERE検定試験補助制度

経済学の基本科目であるミクロ経済学・マクロ経済学の基礎知識の習得レベルと、実体経済での応用能力のレベルを判定するため、経済学部生へ受験を推奨おり、学生が自分の経済学の実力を試すことを目的としています。
龍谷大学を試験会場にして、受験料も全額補助。入学時から卒業まで何度でも受験できます。

Request Information

資料請求