最新情報

【出展報告】経済学部伊達ゼミ/産官学連携商品の物産展『大学は美味しい!!』フェア(小学館主催第4回・高島屋新宿店で開催)

  • Twitterに投稿する
  • Facebookでシェアする

2011年9月27日

店頭づくりに余念がない伊達ゼミ生
会場では龍大オリジナル宇治茶「雫」の試飲も
今回限定販売された緑茶クッキー「山城 茶々丸」

 龍谷大学経済学部伊達ゼミ(伊達浩憲教授)は、新宿高島屋で開催された、大学と産官連携から生まれた商品を販売する物産フェア「大学は美味しい!!」(小学館主催)に参加しました。
 第4回を数える「大学は美味しい!!」は、9月22日(木)から26日(月)まで東京・新宿高島屋にて開催。全国35大学の研究や教育活動の成果から生まれた大学ブランドの食品が一同に並びました。
 京都府唯一の村である南山城村活性化プロジェクトから誕生した宇治茶「雫(しずく)」が伊達ゼミの主力商品。「雫」を使用した京都市営地下鉄の駅ナカオリジナルスイーツ「南山城村の抹茶ばなな 麿のお気に入り」や京都ブライトンホテルと伊達ゼミ生が共同企画した緑茶クッキー「山城茶々丸」は関東初の販売となりました。
 今回、販売リーダーを務めた岡本尚也さん(経済学部3年生)は「接客しながらの販売は大変だったが、勉強になった。他大学の学生との交流も刺激になった。販路についての相談もあり、これからの展開が楽しみです」と無事に出展を終えてホッとした表情を見せました。
 龍谷大学オリジナル宇治茶「雫」は美好園(京都市下京区)で、「南山城村の抹茶ばなな 麿のお気にいり」は地下鉄京都駅、四条駅、山科駅で購入することができます。
 最後に本イベントに携われた関係者並びにご来場・ご購入いただいた方に御礼申し上げます。

東京・高島屋新宿店「大学は美味しい!!」出発前の様子はこちら

伊達ゼミの活動はブログ「ryukoku-cha/」で!

『緑茶のシフォンケーキ』を伊達研究室と京都ブライトンホテルが共同開発

龍谷大生が企画・製作した南山城村産龍大オリジナル宇治茶『雫』の新展開2件!

「抹茶ばなな」発売!京都市長とともに龍大生がPR

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る