最新情報

3月19日 オープンキャンパスへのご来場ありがとうございました

  • Twitterに投稿する
  • Facebookでシェアする

2017年3月22日

学部紹介イベントでは会場が満員に
経済学部生が経済学部での学びを紹介
模擬講義で熱く語る伊達学部長
神谷ゼミによる「世界体験スタンプラリー&キッズスペース」
神谷ゼミ生がフェアトレードの仕組みを説明
神谷ゼミ生による英語も交えたプレゼンテーション「Alive in Global~経済学で世界を学ぶ~」

3月19日(日)に、深草キャンパスにてオープンキャンパスを開催いたしました。
経済学部のイベントには、昨年よりも多くの、300名を超える方々にお越しいただきました。ありがとうございました。

学部紹介イベントでは、経済学部生が経済学部での学びや学生生活等、龍谷大学の魅力を紹介し、会場は真剣な眼差しで溢れました。

模擬講義は「大震災の被災者に寄り添う経済学」(経済学部長 伊達浩憲教授)と題して行われ、伊達学部長は、岩手県陸前高田市の仮設住宅や漁港で復興支援をしている伊達ゼミの取り組みなども紹介しつつ、経済学の根本は困っている人を救済すること、というメッセージを熱く語りました。

国際経済学科・神谷ゼミによる「世界体験スタンプラリー&キッズスペース」や、プレゼンテーション「Alive in Global~経済学で世界を学ぶ~」も大好評でした。

経済学部では、今後も学部の魅力をいろいろな形でお伝えしていきます。
また、次回のオープンキャンパスでお会いできることを楽しみにしております。

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る