Need Help?

Faculty of Economics

経済学部

アドバイザリーボード

アドバイザリーボード

「十人の提言」について

「十人の提言」は、社会の第一線で活躍されている各界の有識者からなる「経済学部アドバイバイザリーボード」の方々から、大学生やその保護者のみなさん、教職員、そして社会に向けられたメッセージです。

アドバイザリーボードの方々には、日頃から経済学部の一層の充実・発展に資する有益な提言をいただいています。

しかし、この方々の豊かな見識を学部改革のためだけに「独り占め」するのは、あまりにももったいないことです。豊かな見識は、その人の固有のものであると同時に、人間、社会が共有すべき精神的財産でもあるのです。できればアドバイザリーボードお一人お一人の見識のみならず、そのすばらしい人間的魅力まで含めより多くの人に伝えたい—。

そんな思いから、今回、アドバイザリーボードのみなさんにお願いし、若い人たちへのメッセージ、保護者の方々への提言、大学教育のあり方からご自身の生き方までをざっくばらんに語っていただきました。

是非ご一読いただき、この「提言」に関して、率直なご感想・要望をお寄せいただければ、それらのご意見も今後の経済学部の発展のために活かしていきたいと存じます。

なお末筆になりましたが、このたびの「十人の提言」作成のためにご協力いただきました関係者の皆様方には深くお礼申し上げます。

注:「十人の提言」は2013年に作成しています。記載の所属・役職等は作成当時のものです。

Request Information

資料請求